Orangette♪ ~音を楽しもう~

令和元年6月、バンドはじめました٩( ᐛ )و

個人練習。

週の真ん中水曜日に休みが欲しい、

ここあです😅

 

普段はごく普通の会社員で、

完全週休2日制だけど…

週休3日✨ってなったら、迷わず

水曜日に休みたい(笑)

まぁ…そんな事にはまずならないけど😑

 

バンドで、ボーカル担当の人は

普段、どういう風に練習しているのかな?

…って、ちょっと聞いてみたい😅

 

今のところ、私はひとりカラオケ🎤に

行って歌う事くらいしか、出来ていなくて。

 

以前、ボイトレに通おうとあちこち体験に

行ってみたけど、共通して

腹式呼吸も出来ているし、後はとにかく

歌う事ですね〜って感じで😅

全く勧誘されず(笑)

そんなものなのかな?と思い…

だったら、週に1〜2回、カラオケで

歌うっていうのも、アリなのかな?と😅

 

現在、一応2つのバンドに所属…してる、

と言えるかどうかわからないけど💦

この Orangette と別に、REBECCA

コピーをやりましょうって事で集まった

バンドがあるけど😅

バンド名も無く、キーボード担当も居なくて

数回スタジオに入ったけど、とにかく

グダグダで…😵

最後に入ったスタジオは5月で、

その後、音沙汰なし😱

 

ま、そんな状態でも定期的に

ひとりカラオケ🎤には行くようにして

自分なりに、個人練習は続けているけど

やはり本格的にボイトレとかにも

通った方がいいのかな?とも悩み中💦

 

f:id:orangette628:20190703143245j:image

2019.6.28 Orangette 決起集会⁉️(笑)

私は隊長以外の人が、皆さんはじめまして✨

めっちゃ、緊張しました😱

こんな少人数の顔合わせで緊張するなんて

ボーカル向きじゃないよね〜と、

独り、凹み…。

f:id:orangette628:20190703143927j:image

美味しいもの、あれこれあったけど

自分が頼んだ、アボカドチーズ焼きを

黙々と食べて(笑)

お酒飲めないので、ウーロン茶。

ジンジャーエールを挟んでからの緑茶😅

 

どれもボーカルにはあまり良くないと

言われてる飲み物で、ひとりカラオケの時は

ひたすら 水‼️なので

この日、2次会的にカラオケ行ってたら

きっと声が出なかっただろうなぁ💦

 

でも、隊長が他にも掛け持ちしてるバンドの

ボーカルさんは、缶チューハイ片手に

練習しているらしいので😅

それくらいにならないと、隊長には

なかなか認めてもらえないのかも知れない😓

 

早く、私は私の… 何か個性を見つけて

隊長や他のメンバーさんにも認めてもらえるよう

個人練習、頑張ります😋🍫